2012年11月10日土曜日

熱帯雨林の鳥 - メルバフィンチ


鳥の名前:

メルバ·フィンチ

ラテン名:

Pytiliaメルバ

ステータス:

軽度懸念

科学的分類:

王国:動物界

門:脊索動物門

クラス:鳥類

順序:スズメ目

家族:カエデチョウ科

属:Pytilia

種:P.メルバ

一般情報:

メルバ·フィンチはまた緑翼のPytillaまたはPytiliaメルバとして知られています。これは、サハラ以南のアフリカ全体に見られる一般的なフィンチです。発生のその推定範囲は600万キロの²をカバーしています。 2つの亜種があります。

物理的な説明:

メルバ·フィンチの長さは約5インチであり、15グラムに近い重量を量る。この種は二形である。雄は鮮やかな色で、濃いオレンジ色の法案は、額、喉、尾羽を示しています。うなじは青灰色で、翼は茶色がかった緑色です。腹は灰色と白のほとんど縞模様を持っています。雌は腹に縞模様で、すべて灰色の頭と胸の上部を持っています。少年は女性似ているが、以下、上記の多くのオリーブとプレーン灰色である。

ダイエット:

これは主に果実、種子、および無脊椎動物を取って、地面に供給されます。

生息地:

メルバフィンチは東部ソマリアとアフリカ大陸の多くの乾燥した南西部の地域を除き、サハラ砂漠以南のアフリカで発生します。それはまた、西の低地赤道森林からほとんど存在しない。この鳥は習慣ドライブッシュとスクラブ、森林、河川と地域。木の枝や低木上にそれが営巣する。男性は主に羽と柔らかく、細かい草が並んで草から作られたドーム状の巣を構築します。

再現:

その仲間が死んでない限り、この鳥は、新しい仲間を見つけるその場合には、一夫一婦制である。女性のメルバ·フィンチは、2を産む - クラッチあたり4つのクリーム色の卵を。...

0 件のコメント:

コメントを投稿